愛媛県|全国少年野球チーム紹介サイト

【スポンサーリンク】

愛媛県の強豪少年野球チーム

和気軟式野球クラブ

愛媛県松山市和気町を拠点に活動する少年軟式野球チームです。2007年第19回しまなみ学童軟式野球大会に優勝するなどの実績を持つ同チームは、2011年には全国スポーツ少年団軟式野球交流大会において、県大会で優勝し、更に四国大会も制覇し全国大会に四国代表として出場しました。チームの特徴は、投手が最小失点に抑え繋ぐ打撃で足を使いビッグイニングを作るのが得意という強豪チームです。

川之江橘スポーツ少年団

愛媛県四国中央市を拠点に活動する少年軟式野球チームです。歴史ある同チームは高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会には愛媛県代表として3回出場、また和歌山県で行われる高野山旗学童軟式野球大会にも愛媛県代表として数回出場するなど、毎年輝かしい戦績を残す強豪チームです。

西条クラブスポーツ少年団

標高西日本一の石鎚山のふもと、海あり、山あり、清流加茂川流れる水の都西条市を拠点に活動する少年軟式野球チームです。県内外の多くのチームからの招待を受け、数多くの試合を経験し、ここ一番で力の発揮できるチームに成長しました。2011年度には、高円宮賜杯第31回全日本学童軟式野球大会の県予選を突破し愛媛県代表として全国大会へ出場しました。

【最新情報】強豪チームの練習法・指導法!

古豪や強豪と言われるチームは、常に安定した成績を残しているのですが、どういった練習方法・指導方法をしているのでしょうか?同じ年齢の少年を指導しているのに、常勝チームと勝てないチームでは、どうしてここまでの差が出来てしまうのでしょう?
                    ▼▼▼その秘密はこちらです!▼▼▼
プロ野球選手が指導する、【野球上達法!人気ランキング】

愛媛県の少年野球チーム

久万ボーイズクラブ

久万高原町で活動している小学生硬式野球チームです。

松山ビッグボーイズ

財団法人日本少年野球連盟(愛称:ボーイズリーグ)西四国支部に所属する昭和58年創部の歴史ある硬式野球チームです。

吉田ライレンジ

愛媛県宇和島市吉田町を拠点に活動する少年野球チームです。

北久米ブルーインパルス

松山市を拠点に活動している少年野球チームです。

椿ジャビッツスポーツ少年団

愛媛県松山市の石井地区を中心とした軟式野球スポーツ少年団です。

山田井少年野球クラブ

愛媛県四国中央市立金生第二小学校の子供たちで活動している少年軟式野球チームです。

船木パイレーツ

新居浜市で活動している学童軟式野球チームです。

大門少年野球クラブ

愛媛県四国中央市を拠点に活動している少年軟式野球チームです。

福音クラブ

松山市福音寺町を拠点に活動している少年野球チームです。

レッドインパルス

松山市を拠点に活動する少年軟式野球チームです。

えひめリトルリーグ

愛媛県松山市を拠点に、1974年に創立した歴史ある少年野球チームです。

松山リトルリーグ

(財)全日本リトル野球協会四国連盟に加盟する、1978年創立の歴史あるチームです。

松山プリンスクラブ

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)に所属する硬式少年野球チームです。

【スポンサーリンク】