香川県|全国少年野球チーム紹介サイト

【スポンサーリンク】

香川県の強豪少年野球チーム

平井軟式野球スポーツ少年団

香川県高松市を拠点に活動する軟式少年野球チームです。2005年高円宮賜杯第25回全日本学童軟式野球大会には香川県代表として全国大会へ出場するなど力のあるチームですが、2010年には第32回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会においても県大会優勝、更に四国大会にも優勝し全国大会では準優勝するなど、全国でもひけをとらない強豪野球チームです。

飯山少年野球クラブ

香川県の中央部、”讃岐富士と桃の里”丸亀市飯山町(はんざんちょう)の児童が中心となる少年軟式野球チームです。2005年大鳴門橋学童大会では香川県勢として初優勝し、2006年〜2007年には高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会の香川県代表として全国大会にも出場した強豪チームです。小柄な選手が多い中、シャープなバッティング、そして堅実な守備で戦い抜くなど、総合力の高いチームです。

【最新情報】強豪チームの練習法・指導法!

古豪や強豪と言われるチームは、常に安定した成績を残しているのですが、どういった練習方法・指導方法をしているのでしょうか?同じ年齢の少年を指導しているのに、常勝チームと勝てないチームでは、どうしてここまでの差が出来てしまうのでしょう?
                    ▼▼▼その秘密はこちらです!▼▼▼
プロ野球選手が指導する、【野球上達法!人気ランキング】

香川県の少年野球チーム

高松ドラゴンズボーイズ

財団法人日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)岡山県支部に所属する香川県唯一の硬式野球チームです。

飯野ロケッツ

香川県丸亀市を拠点に活動している少年野球チームです。

牟礼北ヤンガース

香川県軟式野球連盟学童部会 高松支部に所属している少年野球チームです。

円座サンダース

高松市で活動している少年野球チームです。

亀阜ライオンズ

高松市亀阜小学校をホームグランドとして活動する少年野球チームです。

造田イーグルス

さぬき市立造田小学校グランドを拠点に活動している少年野球チームです

長尾コンドルズ

昭和53年に創部し、香川県さぬき市長尾小学校の児童が主体となる少年野球チームです。

丸亀城東少年野球クラブ

香川県丸亀市を拠点に活動する少年軟式野球チームです。

木太南ファイターズ

香川県高松市木太町の高松市立木太南小学校区の児童が主体となる少年軟式野球チームです。

太田ジャガーズ

高松市太田小学校を拠点に活動している少年野球チームです。

【スポンサーリンク】