岡山県|全国少年野球チーム紹介サイト

【スポンサーリンク】

岡山県の強豪少年野球チーム

船穂スカイラークス

1978年に設立され、倉敷市を拠点に活動する少年軟式野球チームです。倉敷市長杯争奪学童軟式野球大会では複数回優勝する同チームでしたが、2011山陽新聞社杯県大会にも優勝し、高円宮賜杯第31回全日本学童軟式野球の全国大会に出場することが決まった、現在飛躍する強豪野球チームです。

勝北ジュニアスポーツ少年団

岡山県を拠点に活動する学童軟式野球チームです。2011年の戦績としては、美作少年野球連盟会長杯3位、そして第33回全国スポーツ少年団軟式交流大会に中国地方代表として出場し敢闘賞を受賞するなど、優秀な戦績を残した強豪野球チームです。

御津少年軟式野球クラブ

平成16年に岡山市北区の御津を中心に、近隣の小学生を対象として設立された学童軟式野球チームです。まだ歴史が浅いチームですが、主な戦績は、 2007年第28回近畿北摂都市対抗少年野球大会Bクラスベスト8、2008第42回吹田少年軟式野球大会Bクラス優勝、2008第10回岡山市森安杯優勝、2009第34回岡山県学童軟式野球選手権大会準優勝、2009第6回中国ろうきん杯岡山県学童軟式野球大会優勝し中国大会出場、2009第37回岡山県少年野球大会優勝、第24回大鳴門橋学童軟式野球大会(徳島)出場、2010第30回全日本学童軟式野球大会岡山地区大会優勝し全国大会へ出場するなど、県内でも有数の強さを発揮する学童軟式野球チームです。

【最新情報】強豪チームの練習法・指導法!

古豪や強豪と言われるチームは、常に安定した成績を残しているのですが、どういった練習方法・指導方法をしているのでしょうか?同じ年齢の少年を指導しているのに、常勝チームと勝てないチームでは、どうしてここまでの差が出来てしまうのでしょう?
                    ▼▼▼その秘密はこちらです!▼▼▼
プロ野球選手が指導する、【野球上達法!人気ランキング】

岡山県の少年野球チーム

山手少年野球スポーツ少年団

岡山県都窪郡山手村にある山手小学校の児童が主体となる少年野球チームです。

荘内野球スポーツ少年団

玉野市を拠点に活動している少年野球チームです。

一宮 Wings 軟式野球スポーツ少年団

岡山市で活動している軟式野球チームです。

芳井町野球スポーツ少年団

井原市芳井町で活動している軟式少年野球チームです。

藤田軟式野球スポーツ少年団

岡山市で活動している少年野球チームです。

倉敷フューチャーズ

倉敷市で活動している少年野球チームです。

東岡山ジュニアドラゴンズ

岡山市で活動している少年野球チームです。

宇野軟式野球スポーツ少年団

岡山市中区を拠点に活動している少年野球チームです。

総社東野球スポーツ少年団

総社市で活動している少年野球チームです。

津島ヤングベアーズ

岡山県岡山市立津島を拠点に活動する軟式野球チームです。

山陽チャレンジャーズ

赤磐市で活動している少年野球チームです。

WEST真備野球少年団

倉敷市真備町を拠点に活動している軟式野球チームです。

岡山庭瀬シャークス

岡山市を拠点に活動している少年軟式野球チームです。

湯原スポーツ少年団野球部

岡山県真庭市で活動している小学生の野球チームです。

本荘野球スポーツ少年団

和気郡和気町で活動している少年野球チームです。

Kayoジュニアベースボールクラブ

吉備中央町で活動している少年野球チームです。

中洲パワーズ

岡山県倉敷市の学童(少年)軟式野球チームです。

木之子イーグルス

井原市木之子町で活動している少年野球チームです。

天城ワンピースベースボールクラブ

岡山県倉敷市立天城小学校の児童により平成16年に結成された、倉敷地区学童軟式野球連盟と倉敷市スポーツ
少年団に所属する野球チームです。

【スポンサーリンク】