島根県|全国少年野球チーム紹介サイト

【スポンサーリンク】

島根県の強豪少年野球チーム

桜江野球スポーツ少年団

島根県江津市桜江町の桜江(さくらえ)小学校の児童たちが主体で活動する少年野球チームです。平成13年に結成した同チームは、2004年マクドナルドトーナメント高円宮賜杯第24回全日本学童軟式野球大会島根県大会第3位、2006第3回中国ろうきん杯学童軟式野球選手権大会島根県決勝大会江津市予選優勝・・・など、数々の戦績を誇る強豪チームです。

及木ライオンズ

島根県松江市を拠点に活動する学童軟式野球チームです。1982年結成の歴史ある同チームは、全国学童軟式野球大会に14回出場し、第8回大会準優勝、第12回大会優勝、そしてJAカップ島根県学童軟式野球選手権大会第26回大会(H21)通算17回目の優勝と全国レベルの強さを誇る強豪チームです。現在は乃木ライオンズシニア(中学部)も結成し、西日本中学生野球大会3年連続優勝と活躍中です。

江津高角フェニックススポーツ少年団

島根県江津市を拠点に活動する学童少年軟式野球チームです。過去の戦績は、2008年中国ろうきん杯第5回学童軟式野球選手権大会に島根県代表として出場し準優勝。2011年は団員16名、その中でも6年生は2名と少ない人数ながら、高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会県予選に優勝し、2回目の全国大会出場を果たすなど、チーム力の優れた強豪野球チームです。

【最新情報】強豪チームの練習法・指導法!

古豪や強豪と言われるチームは、常に安定した成績を残しているのですが、どういった練習方法・指導方法をしているのでしょうか?同じ年齢の少年を指導しているのに、常勝チームと勝てないチームでは、どうしてここまでの差が出来てしまうのでしょう?
                    ▼▼▼その秘密はこちらです!▼▼▼
プロ野球選手が指導する、【野球上達法!人気ランキング】

島根県の少年野球チーム

湖陵野球スポーツ少年団

出雲市湖陵小学校の子供たちで構成されている少年野球チームです。

吉田クラブ野球スポーツ少年団

島根県益田市吉田地区の少年野球チームです。

旭丘ジュニア野球スポーツ少年団

島根県出雲市(旧平田市)の出雲市立檜山小学校グラウンドをホームグラウンドとして活動している小学生の軟式野球チームです。

遙堪野球スポーツ少年団

島根県出雲市大社町(ようかん)小学校の子供たちで活動している野球チームです。

川津パワフルズ

島根県松江市を拠点に活動する少年野球チームです。

湖北ファルコンズ

鳥取県古江小学校の児童が主体として活動する少年野球チームです。

竹矢アドバンス

島根県を拠点に活動する少年野球チームです。

本庄ヒッターズ

島根県松江市を拠点に活動している少年野球チームです。

雑賀ライガース

島根県簸川郡を拠点に活動する少年野球チームです。

奥出雲レッドリーブス

奥出雲町で活動している少年野球チームです。

城北パイレーツ

島根県松江市を拠点に活動する学童軟式野球チームです。

持田ボンバーズ

島根県松江市で活動する学童軟式野球チームです。

【スポンサーリンク】