山形県|全国少年野球チーム紹介サイト

【スポンサーリンク】

山形県の強豪少年野球チーム

山形リトルリーグ

「山形の野球における底辺強化」を目的に昭和58年に創設された少年野球チームです。野球が出来ることに感謝し、礼儀、挨拶が出来る選手を育て、「時には厳しく」、「時には楽しく」をモットーに役員、指導者、父兄、選手が一丸となり、勝利を目指しています。

山形リトルシニア

山形リトルシニアは、1987(昭和62年)年、山形県内の小学校6年生から中学生を対象とした硬式少年野球のクラブチームとして創設されました。中学生のうちから硬式ボールに慣れ親しんで、確りとした基本技術を徹底した指導体制の基で習得し、将来は、高校・大学・社会人・プロ等の野球界で更なる飛躍を担って行ける素養の選手を育成指導しています。過去の戦績では、山形県支部大会優勝を果たすなど、強豪少年野球チームとしてこれまで多くの勝利を収めています。

【最新情報】強豪チームの練習法・指導法!

古豪や強豪と言われるチームは、常に安定した成績を残しているのですが、どういった練習方法・指導方法をしているのでしょうか?同じ年齢の少年を指導しているのに、常勝チームと勝てないチームでは、どうしてここまでの差が出来てしまうのでしょう?
                    ▼▼▼その秘密はこちらです!▼▼▼
プロ野球選手が指導する、【野球上達法!人気ランキング】

山形県の少年野球チーム

山形ブレイズジュニア

山形県山形市小学生硬式野球チーム。野球の基本(走る・打つ・投げる)を小学生の時にしっかり練習し、その後の野球人生に対して自信と大きな夢を持って野球を続けられる選手を育てます。

峰栄野球スポーツ少年団

山形県鶴岡市鶴岡市立朝暘第六小学校の野球チームです

山大附属クラブ・Jr.野球団

山形市で活動している少年軟式野球チームです。

高松イーグルス

寒河江市で活動している軟式野球スポーツ少年団です。

河北ドラゴンタイガース

山形県河北町の野球スポーツ少年団です。

山三小こまくさガンバローズ

山形市立第三小学校を拠点に活動している少年野球チームです。

大郷ビッグドリームズ

大郷小・明治小・出羽小の3校(山形七中学区)で編成しているスポーツ少年団野球チームです。

鶴岡田川小学生野球

鶴岡野球連盟強化部 鶴岡田川スポーツ少年団野球部会です。

【スポンサーリンク】