秋田県|全国少年野球チーム紹介サイト

【スポンサーリンク】

秋田県の強豪少年野球チーム

五城目野球スポーツ少年団

南秋田郡五城目町を拠点に活動する少年野球チームです。平成14年度、野球スポ少全県大会で優勝し全国大会出場。平成17年度、野球スポ少全県大会出場ベスト8。平成18年度、野球スポ少全県さわやか選抜大会優勝。平成21年度、野球スポ少全県大会出場ベスト8。等、数々の栄光を残している五城目野球スポーツ少年団です。

秋田潟上リトルシニア

社会人硬式野球チーム(ユーランドクラブ)のスタッフが中心に平成20年4月に結成した若いチームで、秋田県勢の甲子園優勝とプロ野球選手輩出を目標にしています。全国を見た場合、現在の甲子園出場選手の半分以上は中学硬式野球経験者です。 高校野球は実質2年4ヶ月。高校からのスタートとなると、ボールに慣れるのに半年はかかり、また秋田の場合雪の為、グランド練習は更に半分。それでは戦う前からハンディが有り過ぎますので、それを補う為のチームです。

【最新情報】強豪チームの練習法・指導法!

古豪や強豪と言われるチームは、常に安定した成績を残しているのですが、どういった練習方法・指導方法をしているのでしょうか?同じ年齢の少年を指導しているのに、常勝チームと勝てないチームでは、どうしてここまでの差が出来てしまうのでしょう?
                    ▼▼▼その秘密はこちらです!▼▼▼
プロ野球選手が指導する、【野球上達法!人気ランキング】

秋田県の少年野球チーム

仙南東野球スポーツ少年団

秋田県美郷町で活動している軟式野球チームです。

直根 野球スポーツ少年団

秋田県由利本荘市鳥海町で活動している軟式野球チームです。

朝倉野球スポーツ少年団

秋田県横手市の朝倉小学校区の子供たちで構成された少年軟式野球チームです。

上北手スポ−ツ少年団 野球部

秋田県秋田市で活動している少年軟式野球チームです。

高瀬野球スポーツ少年団

秋田県由利本荘市で活動している軟式野球チームです。

金浦野球スポーツ少年団

秋田県にかほ市で活動している、野球チームです。

岩城野球スポーツ少年団

秋田県旧岩城町の道川小学校と亀田小学校の生徒で構成し活動している少年軟式野球チームです。

小友ジグザグ野球スポーツ少年団

由利本荘市立小友小学校を母体とした野球チームです。

船川第一野球スポーツ少年団

秋田県男鹿市の船川第一小学校の児童を中心に構成し活動している軟式野球チームです。

【スポンサーリンク】